アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日あたりに仕事で材料を持って移動しようとした時足元滑らせてかつまずいておもいっきし横っ腹とかをぶつけてしまいましたその時は痛いなくらいで平気でしたが、
今日になって起き上がる瞬間とかものすごく痛くて動くにもしんどかったりです。こんな時仕事は休むべき?
実はこの痛み気になって仕事でセーブして抑えてやろうと自分のペースになって迷惑になったりしてかなりボロカス言われしんどかったりもします。
おそらくこの痛いのとかも病院行かなくても何日間か休めば元に戻るのは戻るてのがわかっていたりします。

A 回答 (3件)

労災に関係する医療費は無料というか、勤務先がかけている労災保険から出されます。



https://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gy …

だから悪質な会社では労作隠しをし、これをケチろうとします。労災の保険料は労災が多く起きた会社は高くなるので、労災を隠そうとするんです。前も言いましたが、労災隠しは犯罪です。
    • good
    • 0

>やはりすぐに救急でもなんでも医者に行くべきですかね?



はい。行くべきです。これを労災にしないでどうするつもりですか?労災にしない場合のアドバイスなど無いです。個人が労災を辞退して泣き寝入りすることは犯罪ではないですが、勧められることでは無いです。今からでも遅くないので医者に診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしでどうしても病院にかかるお金とかもないので難しかったりはするんですがそれでもすぐに行かしかですかね?

お礼日時:2023/10/26 17:05

それは完全に労災マターですのでまず外科を受診し必ずではないですが、診断書をもらっておくとベターです。

後は以下の流れで労災申請します。

https://kigyobengo.com/media/useful/2717.html#i-2

会社の労災隠しは犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりすぐに救急でもなんでも医者に行くべきですかね?色々あって病院は行きたくても行けないです

お礼日時:2023/10/26 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています