プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱は36.0℃前後とないのですが、咳が止まりません。

コロナかインフルですか?

一昨日にコロナワクチン接種する前から、この症状があります。

A 回答 (6件)

風邪かな、内科で判断してもらうほうがいいかも

    • good
    • 0

いや・・・・


周囲の傾向をみても

発熱したんでコロナ疑ったらインフルエンザだったとか
高熱出たんでヤバいと思って検査したらどっちも陰性でただの風邪でしたとか
普通にありますんで
この程度の情報で「コロナですね」とか言えるわけ無いですわ
言ったとしても何ら根拠の無い憶測でしかない

結局必要な検査しなくちゃ分かりません
これが回答になります
    • good
    • 0

コロナかインフルエンザを疑うのであれば病院へ行って検査して貰いましょう。


一般的には季節の変わり目となるこの時期、朝と昼との温度差もあるので体が対応仕切れて
居ない事での自律神経の乱れかが起因すると言う事も有ります。
    • good
    • 0

こんなところで診断ができるわけではありません。

お湯など温かいもの飲んでも効果なければ病院行ったら良いかと。
    • good
    • 0

季節の変わり目は気温や気圧が変化する事が多く、


気管支が軽度の炎症やむくみを起こしやすくなります。
炎症やむくみがあると気管支が敏感になり、
気温が変化する朝・晩や寝る前、人と話している時などに
咳込みやすくなります。
    • good
    • 1

気管支炎、アレルギーを疑ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A