電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自律神経でのめまいについて。ここ最近かなり調子が悪く、5日連続で頭痛に悩まされてます。鎮痛剤を飲んでも完全には治らず、1日中軽く締め付けられるような頭痛があります

クラクラするめまいも常にあるのですが、急に後ろを振り返ったり素早い動作をするとクラっとくるので、頻繁に休んでなんとか生活してます

めまいや疲れやすさは数年前に引っ越したのを機に発症した気がするので、多分ストレスでずっと自律神経が乱れてるのかなと思うのですが、
良性発作性頭位めまい症というのを知り、こっちの可能性もあるのかなと思いました

けど、常にめまいがある、非回転性のめまい、波があり、全くめまいがない時期もある(2週間前までは調子よかった)という点でみると当てはまらないのかなぁという感じで...

私の症状はこの耳からくるめまい症とは当てはまりませんかね?

A 回答 (4件)

立ち上がった時等の

めまいは耳からじゃないと思います

聴覚で学校健診で引っ掛かった子
めまいは起こさないのです
    • 0

血圧や代謝異常などの病気も挙げられます。

病院で確かめないと言分からないですね。
    • 0

自己診断に頼らず、専門医の診察を受ける事をお勧めします。

「めまい」だけの症状でしたら専門医は「耳鼻科」になりますが、
めまいに加え、頭痛、手足の痺れ、ふらつきなどの症状が認められる場合には、「神経内科」を受診するとよいでしょう。
    • 0

めまいとくれば耳鼻科です。

まずは耳鼻科を受診するといいです。
    • 0