プロが教えるわが家の防犯対策術!

咳だけの症状。
① 一旦、咳すると、なかなか止まらない時、皆さん、どうやって鎮めようと試みますか?
② 店舗や、電車バス内で、口を押さえないとかマスクしないで、咳を撒き散らす人が居たら、どうしますか?
コロナが第5類になり、マスクをしなくなった人が多くなりました。
何も無ければ、マスクなしでも良いとは思いますが、咳があるのに、マスクしない人、口を押さえない人も多々。
そういう人を見て、どう思うかを聞かせて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ヴィックス買ってきて
    早速舐めています。

      補足日時:2023/11/04 14:13
  • うれしい

    皆さん、体調には充分注意してくださいね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 00:01

A 回答 (3件)

①喉がイガイガしたり、咳が出たら、いつもヴィックスドロップバッグに入れてて、すぐに舐めます♪


1つ舐め終わらない内に咳も治まります(^^)

②も同じで、お店なら、できるだけ早くその場から離れますが、電車やバスでは動けないことも多いので、ウイルスを防御するためにヴィックスドロップ舐めます♪

帰宅したら、念入りにうがいと歯磨きもします♪

コロナだけじゃなく、インフルエンザや、高熱の出る風邪も流行ってるみたいですし、咳してるのにマスクしてない人は迷惑だと思います(><)、、

ヴィックスドロップは今品薄ですが、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
いつも持ってると安心かな、と思います(^^)

ちなみに、インフルエンザは体内に入って感染が成立するまでの時間が最短20分だそうですので、怪しい時は20分以内にうがいをするのが理想だそうです。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)入りうがい薬もあります♪

*イソジンクリアうがい薬M マイルドミント風味 200ML
https://amzn.asia/d/8yk7g5v

*大正製薬 パブロンうがい薬C 470mL
https://amzn.asia/d/iGoEAWQ

これからの季節は、ほっこり緑茶やココアもおすすめです♪

*緑茶が新型コロナを不活化
https://www.kpu-m.ac.jp/doc/news/2021/20210615.h …

*インフルエンザと免疫、ココアの関係
https://www.morinaga.co.jp/yomu-cocoa/report/inf …
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく有難う御座いました。
皆さんも参考にしてみてください。

お礼日時:2023/11/04 08:53

① いろいろ原因がありますが


・匂い玉ができて喉の粘膜にはさまってしまってその刺激で席が出る
・普通は粘膜で覆われるのどがなんかの理由で粘膜が切れてその刺激で咳が出る
・黴菌が巣くってしまっているかもしれません。

咳を繰り返すのはよくないです。老人ですとこれで骨をやられたりします。
のどスプレーを持参して咳がでたらスプレーしてとめます。
コーラを飲むのも 止めるのに効果的です。

② そういう人の近くにいるのはイヤなので侮蔑の表情でその場を去ります

私は とにかくマスクをつけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/04 14:12

わしらはワクティンを7回も注射したんで、もう関係無い、というのは間違いです、モラルの無い、咳があるのに、どっタワケにはかなわんわい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチンしたからって、かからない訳じゃ無いのに…と思います。
軽減される。
それを知らない人が、何気に多いのには驚いています。

お礼日時:2023/11/04 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A