プロが教えるわが家の防犯対策術!

咳が1ヶ月以上出ています。
痰はありません。空咳だけです。
1日中出てるわけではなくて出ない時は全く出ません。
一度咳をすると止まらなくて何度も出ます。

心当たりはありません。
ただ一つ心配なのが犬アレルギーの可能性があるのかなと思ったんですが、14年ほど犬を飼ってて今更アレルギーが出ることはあり得ますか?
犬が好きすぎて犬なしじゃ生きていけないので本当に心配です。

A 回答 (3件)

大丈夫ですか?


咳が止まらなくなったらしんどいですね…(⁠>⁠<⁠)、、

アレルギーじゃなくて何か他の病気かも知れませんし、一度病院で診てもらって下さい。

1日中出てるわけではなくて、一度咳をすると止まらなくなるのでしたら、何かきっかけがある→アレルギーぽいけれど、痰を伴わない咳は、ストレスなどの心因性の原因や、気胸のこともあるようです。

どんな症状も、少しでも早く治療する方が、より軽く、早く治りますので、きちんと診てもらって下さい。

ちなみにアレルギーは、今まで何ともなかったものでも突然発症することもありますので、犬の可能性がないわけではないけれど、ハウスダストとか、今の時期でしたら寒暖差アレルギーかも…?
寒い外から帰った時とか、温かいお部屋から外に出た時とか、心当たりはないですか…?

先に簡単にAI診断してみたら何か分かるかも…♪
https://ubie.app/lp/search/paroxysmal-cough-s392

でも、他の原因があると大変ですので、ちゃんとお医者さんに診てもらって下さいネ(⁠^⁠^⁠)

ちなみに、咳には、大根、蓮根、ハチミツ、長ネギ、白きくらげ、松の実、長ネギなどがいいそうです。

喉には、はちみつ大根もおすすめです(⁠^⁠^⁠)

はちみつ大根は、サイコロに切った大根を、はちみつに数時間浸けておくだけです。
大根はそのまま食べてもいいですし、はちみつに生姜などを足してお湯で割って飲むと、喉にもいいですし、あったまります。
https://7premium.jp/blog/detail?id=742

痰がないので、ウイルスではないのかな…と思いますが、もし風邪やコロナでしたら、ヴィックスドロップおすすめですヨ♪

ヴィックスドロップのセチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)が入りのうがい薬♪

*イソジンクリアうがい薬M マイルドミント風味 200ML
https://amzn.asia/d/8yk7g5v

*大正製薬 パブロンうがい薬C 470mL
https://amzn.asia/d/iGoEAWQ

これからますます寒くなりますし、どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年明けても良くならなかったら病院行ってきます。

お礼日時:2023/12/15 02:27

突然アレルギーってなります、きのう大丈夫だったのに今日はアレルギーになっている、って言う

    • good
    • 1

私も20年前に空咳で呼吸器科に行ったら喘息とハウスダストと診断され、


ステロイド剤を毎日吸引しています。

呼吸器科に行ってください。

そして、アレルギーに関してですが、
昔はアレルギーが無くても、
数年後に沢山のアレルギーになることもあります。
呼吸器科、かかかりつけ医もしくは
近くの内科等でアレルギーの血液検査を
1日でも早く受けて下さい。
出来れば定期的が良いかも知れません。
家から近い病院で検査した方が、
次回も行きやすいと思います。

検査内容によって金額も上がりますが
花粉関係、動物関係、野菜や果物、
ハウスダストと受けた方が原因も判ります。
呼吸器科とアレルギー血液検査をお勧めします。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています