アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院によって薬をいっぱい処方箋だすとこあると思わないですか、気のせいだと思うようにしてますが気になります、同じ思いされている人がいたらご意見お願いします

A 回答 (2件)

診断手順は定められているとしても、もし薬物療法に薬Aと薬Bの選択肢があるとしたら、判断して選択するのは医師だからね。


併用可となればさらに選択肢は増える。

薬の数ではないけど、震災の影響でかかりつけ医に行くことができず出先の病院で処方箋出してもらおうとしたら
「うちではその薬扱ってないです」
と言われたことがある。
    • good
    • 0

私は病院3ヶ所行ってて、心療内科で7種類(1つは頓服)、脳神経内科で5種類、呼吸器内科で2種類(1つは頓服)出てるけど、全然気にな

らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一ヶ所で10種類出てました、ひとつの病名です。

お礼日時:2023/11/06 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A