プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タンは出ないのですが喉をスッキリさせたいと言うか、特に何も出ないのに咳だけ。からせき?
特に風呂では喉に異物があるのかと思ってかやたら咳が出てしましますがタンも出ないので、どこが悪いのかわかりません。こんな場合はどこかに見せた方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

再々返信で失礼しますm(_ _)m


私は以前、看護師をしてました。
定期採血で希望されれば追加項目可能です。
検査実施されましたら、結果に合わせて医師や看護師の指導通りに生活習慣をお改め下さい。

特に春は活発に毛が抜けますよね?飼い始めた時期とも被ってれば、犬アレルギーも陽性かもしれません。
何度も失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
今回の採決で言ってみようと思います。犬アレルギーが出ないことを願って。

お礼日時:2023/11/07 14:05

お礼ありがとうございました



検査は色々ありますが、スタンダードな検査は採血です。短時間で結果が出る皮膚や鼻中の花粉の量を調べるキットの検査もありますが、医療機関によりけりです。
ちなみに私は採血をしてもらいましたが、まあまあな高額でした。

ちなみに喘息だとしましたら、発作を抑えるスプレーは市販してません。
別の効果のスプレーだと思います。
風邪が治りにくいとなりますと、風邪薬では効果はなく、喘息の薬が今後は必要かもしれませんね。10年同じ症状が続いてるのでしたら花粉症及び喘息の可能性は高いですね。どちらも1型のアレルギーです。

アレルギーは家系もありますし、花粉症だとしたら最もわかりやすい症状の鼻水がないのは珍しいですね。目の痒みはいかがですか?
ペットも飼育してみえるなら、更に対処は必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康診断で肝臓かな?コレステロールの数値が悪いので2ヶ月おきに採血しています。これでアレルギー検査できるのかしら?今度聞いてみます。
でも高額だとちょっと・・・迷いますね。

鼻水は無いのですが犬が二匹います。目のかゆみも無いので、本当になんでしょうね。喘息なのかな?

お礼日時:2023/11/07 13:33

アレルギーかも知れないですね


マスク生活とかも長かったのも影響しているのかも
気候もおかしいですから
アレルギー専門病院でもいいですし
耳鼻咽喉科でもいいですし、内科でもOkです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アレルギーですか・・・
思えば10年前あたりから始まった気がします。喘息かなと思ってスプレー缶みたいなの貰ったことありますが効果ありませんでした。
内科、行って来てみます。

お礼日時:2023/11/07 12:32

私も花粉症を初めとするアレルギーが疑わしいと思います。

胸部がゼイゼイ音がしたり、呼吸が苦しい、その時期に風邪をひくと市販薬では治癒しない、長引きやすい。などの症状もないでしょうか?
無関係でしたら、エアコンやヒーターが高温で室内が乾燥しすぎてます。

ご自宅でできることは室内をこまめに掃除し、空気清浄機があれば作動させる、洗濯物を室内干しさせるなどの方法で乾燥させない、布団やシーツもこまめに変える、換気もきちんとする。、などの対策をとってみて下さい。

症状が出現した頃に受診すると希望されれば検査をして貰えます。
お大事にどうぞ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アレルギーですか・・・
風邪はなかなか治らないですね。思えば10年前あたりから始まった気がします。喘息かなと思ってスプレー缶みたいなの貰ったことありますが効果ありませんでした。
アレルギー検査、何されるんでしょう?ちょっと怖いですね。

お礼日時:2023/11/07 12:31

まずはアレルギー検査をしてもらう。

季節性の不調は花粉のケースがよくある。最近は黄砂の有害物質で空咳が出る人も増えてます。
いずれにせよ原因を見つけるために検査から。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アレルギーですか・・・
思えば10年前あたりから始まった気がします。喘息かなと思ってスプレー缶みたいなの貰ったことありますが効果ありませんでした。
アレルギー検査、ちょっと怖いですね。

お礼日時:2023/11/07 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています