プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が膠原病だと初めて知りショックを受けた次の日、自分も母の病気と全く同じ症状が全身に出て、それが2ヶ月ほど続き、かと思えば急にすっと治ったのですが、何だったのでしょうか?
それからそのような症状は出たことがなく、何だったのだろうと不思議です。

A 回答 (2件)

ストレスで免疫力が低下して、何らかの症状が出たのかもしれないですよね。

関係あるかどうかは分かりませんが、遺伝的に体質が似ているかもしれませんので、調べてみてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

人に体って不思議だね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A