アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜以外の時間に寝ると必ず悪夢を見て寝汗が凄いです。直す方法はありますか?
一年ほど前、昼寝した時に金縛りにあってから周期的に来ます。最近は3ヶ月ほど続いています。
昼寝した時が1番酷く、はっきりとは覚えていないけど悪夢で、いつも汗だくで息が上がっています。(昼寝の睡眠時間は1〜2時間ほど)
原因はストレス性の何かだったりしますか?
休日は昼寝をしたくなるので治したいです。

質問者からの補足コメント

  • 平日は学校から帰ってきてすぐ眠気に襲われて眠りに落ちたり、休日もそんな感じで昼に寝てしまいます。用事がある時は気合いで起きてます。
    夜の睡眠時間は5〜6時間ほどです。
    朝はいつも7.8時くらいに起きています。

      補足日時:2023/11/18 01:05

A 回答 (3件)

昼寝しなけりゃいいのに。


しても10分とかにするとか。
昼寝をするのを短時間に変更することをまずやってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

頑張ります。

お礼日時:2023/11/18 01:07

昼寝をすると金縛りになるとか。

昼間は働かなくっちやと言う事でしょう。
寝られなかったら起きていれば良いし、
昼寝をしなくなったら買い物に歩いて行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

運動してみます!!

お礼日時:2023/11/18 01:08

パニック障害かと。

心療内科を受診されては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

パニック障害にこのような症状があることは知りませんでした…
心療内科も考えたいと思います。

お礼日時:2023/11/18 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!