プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
質問があります

デリバリーやゆうパック、アマゾンなどの配送する人材を募り紹介し仕事してもらう代理店をやりたいのですが、どのように見つけたら良いでしょうか?
もしくは携帯ショップやクレカの販売員を派遣したりとか小さな一人会社でも出来る派遣元請けの仕事はどのように探すのですか?

ざっくりですいませんが、教えてもらいたいです

A 回答 (1件)

要は、小規模な人材派遣会社を起業したいってことですよね?

で、派遣先企業を探したいと。

一般的には、それを「営業」などと言い。
その手法は、訪問,電話,HP,DMなど様々ですけど。
人材派遣業に限らず、企業には「売りたいものを売り込む能力」が求められると言う、ビジネスのごく基本的,初歩的なことです。

また、あなたのビジネスプランでは、成立しない可能性が高いと思います。
簡単に言えば、そもそも人材派遣業は、基本、薄利多売の傾向であり、小規模では成立しにくいからです。

ターゲット市場をかなり絞り、少数精鋭の高度人材を高額で派遣するとかなら、成立するかも知れませんが。
それならアウトソーシング的な下請業の方が、儲かりそうだし。

率直なところ、ビジネスプランと言うよりは、「思い付きレベル」と言う印象で、現状では、まず起業から相手されないでしょう。
起業したいのであれば、かなり勉強する必要がありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかし、おっしゃってる事は全く見当違いで話は全然別でございました
こちらの質問が悪かったと反省致してます

回答はありがとうございます