アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BARをやっていて何か目玉料理ってのが欲しいのでアドバイスお願いします。鶏肉販売店もやっているので鶏肉でそんなに手間のかからない料理が良いです。
考えても唐揚げや手羽先やジャークチキン、それくらいしか思いつかなくて。何か良いアイデアあれば教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も以前foods barを長年営んでいました。

(リタイア済み)
鶏肉料理は大好きなので色々作ってます。
写真は私が作る鶏肉料理の一部ですが、左上の草鞋つくねなど如何ですか?
インパクトありますよ。( ◠‿◠ )

左上から料理名を。

ワラジつくね
チキンレッグの香味パン粉添え
チキンのチーズ焼き
チキンソテーデミグラスソース
旨塩唐揚げ
ヤンニョムチキン
チキンソテーブラックソース
鶏胸肉のイタリアンカツレツ
酢豚ならぬ酢鶏
チキングラタン
名無し
手羽仲グリル①
手羽中グリル②
つくね串おろし添え
チキン南蛮
鶏ももチャーシュー
バターチキンカレーと手作りナン
松屋風シュクメルリ
鶏ハム自家製マヨネーズ
鶏ハムニンニク極ウマダレ

その他にも色々ありますが写真20枚までしかコラージュできないので。
「BARをやっていて何か目玉料理ってのが欲」の回答画像8
    • good
    • 1

あえてオムライス

    • good
    • 1

出汁巻き卵。

    • good
    • 1

バーでキッチンがなく手間がかからないなら、低温調理器具を用意して放置料理にすればいいと思います。


鶏ハムとかテリヤキチキンとかハーブソルトやタレをまぶしてジップロックいれてお湯に放置。ようは自家製のレトルトパック。
多少手をこめれば砂肝のコンフィとかシーチキンや半熟味玉なんかも作れます。
https://boniq.jp/recipe/

ただあんまり攻めた低温調理は食中毒を出しますので、ほどほどの安全温度で。
    • good
    • 1

候補の中ならジャークチキンかなぁ



五香粉で漬け込んで焼いたチキンとかはどうですか
バーの方向性にも寄るけれど、お酒のお供ならスパイシーな方が良いかなというのと
家庭で普段食べないような物が良いかなと。
煮込みでもいいですけどね。

揚げるのが手間でなければフライドチキン

手羽先もオーブンとかグリルで焼いたら美味しいですね
クレイジーソルトとかでもいいかも

胸かささみをフリットにしてフライドポテトとあわせて
チキンアンドチップスとか…

でもまとめて作って手間がいらないのは
煮るかオープンなどで焼くかですね
    • good
    • 1

生のローズマリーと塩胡椒で焼いたチキンはいかがですか。


お酒にも合うだろうし簡単で時間もかからないかな。
    • good
    • 0

『てりうまチキン』



材料 2 人分

▪︎鶏もも肉 カット済み280g
▪︎ミツカン カンタン酢 適量(50ml程度)
▪︎キムチ適宜(みじん切り)
▪︎サラダ油 適宜
<お好みの付け合わせ>
▪︎リーフレタス 適宜
▪︎ミニトマト

作り方

1.フライパンに鶏もも肉を皮目を下にして並べ、中火にしころがしながら中に火が通るまで焼く。 同時にキムチも炒める

2.「カンタン酢」を注ぎ入れ、たれにとろみが出てきつね色に変わり、肉に照りが出るまで焼く。

3. 器に<お好みの付け合わせ>とともに盛り付け、フライパンに残ったれをかける
    • good
    • 1

シュクメルリ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A