アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理勉強中の学生です!
変圧器の部分で出てくる公式で、何を指しているのか分からない文字があって困っています。
V1e/V2e=N1/N2
このeは何を指しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>このeは何を指しているのでしょうか?



おそらく、「e」自体が何かを表すのではなく
 V1e というひとまとまりで「一次側の電圧」
 V2e というひとまとまりで「二次側の電圧」
を表しているのだと思います。

なぜ「V1 ではなく V1e なのか」は、それを書いた人の意図を聞かないと分かりません。
「直流電圧ではなく、交流電圧であることを示している」ということなのかもしれません。
その本のどこかに「これをこの記号で表わす」などと書いてありませんか?
    • good
    • 1

その教科書の意図次第。

そこだけ抜き出されても解らんです。
V1eが電圧を表すひとつの記号なのかもしれないけど
見ないなぁ~
    • good
    • 1

その式を示す文章で説明されているはずです。


「勉強中」と言うならば、それを読み取ることが、お勉強なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A