アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛肉が大好きで週1回はステーキを焼くのですが、
健康診断で高脂血症&肥満気味と指摘されました。
肉の食べ過ぎは健康に良くないそうです。

また、畜産は環境負荷が非常に高く、
鳥インフルエンザなど疫病の原因にもなると聞きました。

病院の先生がおっしゃるには、
肉では無く植物性の大豆や魚を食べるようにとのことでした。

私達は大豆を餌として育てた家畜を食べていますが、
初めから人間が大豆を食べれば良いのではないでしょうか?
健康にも良いですし環境負荷も減らせます。

肉の風味はたしかに食欲をそそりますが、
肉食はデメリットが多いと思いませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

筋肉を作るのに動物のお肉が必要ですし、ビタミンB群も取れますので動物性たんぱく質のお肉、お魚と乳製品と植物性たんぱく質の大豆製品はバランスよく摂るのが望ましいと思います。


大豆製品の摂り過ぎで癌になるとか。
なんでもほどほどがいいのです。
お魚の油は血液をサラサラにしてくれます。
肥満ということですので、食べた量を消化しきれていない(つまり量が多い)ということですから、量を減らして運動するといいと思います。

分かってはいても中々実践するのは難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスよく食べるのが一番ということですね
プラス運動することが良いそうですが私も運動苦手なんです
ついつい車を使ってしまいます
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/28 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A