dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

志望大学を下げる事で

人生は先に進みますか?

入れもしない国立に拘るのはやめようと思います。

A 回答 (4件)

あなたの学力がわからないので回答不可能。


塾に入って、そこの先生に聞くのが確実です。
    • good
    • 1

人生が先に進むというのがふわっとした表現なのでどんな回答もありだと思いますが、浪人を繰り返すよりはマシでしょう。

    • good
    • 1

地方の国立大学にも合格しないようでは、私立でも下位にしか進めません。


そんな大学を出ても、就職する時には高卒扱いになりますから、進学自体を諦めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう自分の限界に気づかないといけません。

親に甘えすぎだと思います。

お礼日時:2023/11/29 00:45

息子を卒業させての持論だけど、高校は無理して入って、大学は余裕持って入ると、ホント楽。

息子は大学が簡単すぎて高校のほうが難しかったと言ってた。公立卒の子は困ってたな。大学で底辺だと教授も相手にできず、サポートがない。エンジニアになって稼いでるわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A