電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大勢の馬鹿な日本人が消費支出をしないために、国は円安に舵を切りインバウンドでお金を使ってもらい経済を回すことにしたんですよね?大勢の馬鹿な日本人は国内の中で細々と生活するしかないんですよね?

A 回答 (5件)

円安はインバウンド効果は微細で輸出競争力の強化が主目的です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

輸出できる企業や産業も限られますよね
インバウンドも地方の街など中国人すら見たことがないと言ってました

お礼日時:2023/11/30 11:16

大勢の中ににあなたは含むの、含まないの?。


そもそもはトリクルダウンが思い通りに行かなかったのに、その場しのぎの異次元緩和なんてのを10年も続けたバカがいたのが原因です。
そんなことに気づかないまま、何もせずに「国内の中で細々と生活するしかないんですよね」これに甘んじている質問者自身はバカではないの?。
    • good
    • 1

日本の大企業が、内部留保を貯めて外国に投資している。


日本のお金持ちが、外国の株を買ったり、外国の金融機関にお金を預けたりしている。
日本政府も、外国や外国企業に支援している。

日本のお金持ちが、日本国内に投資しないのが原因だと思いますよ。
寧ろ、貧しい庶民は日本国内でしかお金を使わないので、円安が進むのを抑えています。
    • good
    • 0

収入以上に消費する人こそ、馬鹿です。


税収以上に、例えば、大阪万博開催に湯水のように資金を使いまくる人たちこそ馬鹿の極みです。
日本がこうなったのは、政治家がお馬鹿なためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その政治家選んだのも国民なんですよね

お礼日時:2023/11/29 10:00

馬鹿な私には君が何を言っているのか理解できないな


頭の良さそうな君ならもっとわかりやすく説明してくれないかな
ま、別にどうでもいい話だが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ニューヨークのホテル3泊で160,000円でした

お礼日時:2023/11/29 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A