アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言いにくいんですけど、いい肉の日だそうです。
つい、食べてしまうもの、買ってしまうのはどんなものですか。

「いい肉の日にちなんで何か食べてしまうこと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。お礼は少し遅れます。

      補足日時:2023/12/01 18:57

A 回答 (8件)

>「桃肉は百恵ちゃん。


山口百恵:山のように口に、思わず、
おかずにして食べてしまいたい。
そんな惠をくれる人、
100の恵みをくれる君、
まさにそんな感じですね。


お礼に対するお答えでした。
お気に召しましたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひと夏の経験ですが、寒い「冬の色」を感じました。

お礼日時:2023/12/02 10:38

「いい肉」:語呂合わせね。


11を「いい」
29を「にく」という
ことですね。

焼肉連想ね。
焼肉:8929

もも肉は「129」
131は「百歳」と読むよね。

わかるかなあ。
高級な洒落、
これを「御洒落」と
いう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃肉は百恵ちゃん。
私の低レベルの洒落は駄洒落
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/02 09:59

忘れてた!今日はいい肉の日でしたね。


>言いにくいんですけど、いい肉の日だそうです。
しっかりダジャレ使ってますね(笑)
冷凍庫にいくつかお肉をストックしてるので、今日は鶏のもも肉を解凍して久々に鶏肉入りの野菜の煮物を作って食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日がだじゃれの日。肉のストックがあるのは便利ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/02 09:58

そういえば、今日はいい肉の日でしたね・・


久しぶりに焼肉食べたいなぁ・・と朝思いましたが、
魚料理の店に行くことになりました。
私はマグロのお刺身とエビフライをいただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやぎさん、肉は好きでない印象でしたが。魚肉は健康的ですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/02 09:57

謎の肉が入ったカップ麺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にカップヌードルに入った角状のあれは肉なのかなんなのか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/02 09:56

私は3日に一度が良い肉の日です。


トンカツが大好きなので、
3日に1回はトンカツ(ロース限定)を食べます。
今日はたまたまハンバーグステークを食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい肉は3日に一度くらいがいいでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/02 10:00

日にちは、全くどうでも良いですね。

。。
値段が安くなっていたら、買うだけのことです。
いい肉の日だから、肉買いに行こうとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも。日にちに関係なく、食べたい日に食べるのがベスト。肉の日だからといって食べたくもないの食べてもまずいですし。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/02 09:55

知らずに厚切りポークソテー。

食べました。
イノシシにすれば良かった。猪肉の日
中国語で猪肉は豚肉の事だから。間違っては無いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

イノシシは馬い(うまい)ですか。

お礼日時:2023/12/02 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A