アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夜になると足が紫になり、
今日は平熱36.8なのに36.2とか35.8しかないです

内科には行ったのですがいつも薬もらってる精神科でみてもらった方が良いと言われました

やはりおかしいですか?

A 回答 (3件)

低体温症など、深部体温が異常に低くなる疾患とは違う物と思われ


ます、。(低体温症はジバリングと言う現象(不随意の小刻みは身
体の震え)の発症が典型です)

また単に冷え症に依る末梢の冷えに依る物でもなく、レイノー病ま
たは肢端紫藍症(したんしらんしょう)ではないかと思います、、。

どちらも末梢血管の異常収縮が原因となって起こりますが、レイノ
ー病の原因は特定疾患の合併症や特定薬剤(βブロッカーが主)の副
作用に依り発症する事が多いので、肢端紫藍症を疑う方が妥当だと
考えます。

同疾患は、精神的ストレスや寒冷地での長時間作業など、一過性的
に発症する物であり、特に心配には及ばない場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
精神疾患があるのでそのせいかもしれないので精神科で相談してみます

お礼日時:2023/12/05 18:16

36.2とか35.8なら正常であります


足は冷やさないように健康に良くないです
昔から頭寒足熱と言われてますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
冷え性でどんなにストーブを炊いても冷えてしまって。
あと冷えてなくても夜は何故か紫なんです。
体温は正常ならよかったです

お礼日時:2023/12/05 11:12

昔、大好きだった動画配信者の方の動画がYou Tubeでも見られるのですが顔は出さないけどチラッと足や手が映るのですが足が紫色でしたね。



その人はアル中らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
私は月1〜2回ほどしか飲んでないので多分アル中ではないと思うのですが。
病気的なサインということですね。

お礼日時:2023/12/05 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A