プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュニケーションが苦手は人は相手のお世話をする「介護士や保育士や看護師」はなれないですか?

A 回答 (3件)

コミュニケーションといってもいろいろなコミュニケーションの方法があるだろうし、コミュニケーションが仕事の全てでもないので、その人の適性や経験、考え方、子供が好き、やる気、熱意、生活習慣、その時の状況などによっても全然変わってくると思いますよ。

    • good
    • 0

そうですね。



一緒に働く同僚やリーダー、あるいは介護する方や子供たちに伝えるべきことを過不足なく、誤りなく伝えること、逆に、相手から言われたことを漏らさずに、誤解なく聞きとり、間違えずに対処することが必要ですからね。

思っていること、言いたいことを、うまく文章にまとめられず、話せない方や、相手の言葉を聞いて、相手が何を思っているかが分からない方は、そういう仕事は難しいでしょうね。

たとえば、小説を読んだとき、作者がどういうことを思ってそういう作品を書いたか?を考えたり、読みとったりする方は大丈夫かもしれません。
なお、激務の割に安月給に耐えられる方であることも重要かもしれません。
    • good
    • 1

教えてますがつくづく向いてないと思いますね。

山ほど休んだり友だちと仲良くなれない人が、子供たちに「仲良くしましょうね」なんて、よく言えるなと。我が子や孫に当たったら、拒否しますな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A