アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人の不動産会社に勤務していますが、宅建の次に活かせる資格を探しています。何があるのでしょうか?

賃貸不動産経営管理士、管理業務主任者はありますが、マンション管理士は持っていません。ちょっと活かせる場が無くて避けていました。今後、何か目標とした資格を考えたいと思っています。

小さな会社なので経営に役立つのかなと思って中小企業診断士を考えましたが、経営とは違うみたいですね。社労士も企業向けらしく小さな会社なので活かせなかなと。行政書士は不動産業と関連するのでしょうか・・・
ただ不動産となると、宅建&土地家屋調査士や宅建&不動産鑑定士なのでしょうか?多少の経験が活かせる場はここかもしれませんが、小さな不動産会社(仲介や管理、工事も)の場合、何を目指した方がとかありますか?

A 回答 (3件)

福祉住環境コーディネーター

これからの世の中 持っていたら
非常に都合のよい資格だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

あ、これもありましたね。古い賃貸物件にお年寄りが多くいます。なんとなく介護と不動産と建築は接点が多いような気がします。ありがとうございます。

不動産屋にどっぷり漬かると

今の給料以上稼げる難しいです。

社労士 歩合なんてつかない。
土地家屋調査士 資格が取れない。
不動産鑑定士 お金にならない。
賃貸不動産経営関連全て、今時、無料相談ですわ
    • 1
この回答へのお礼

これは・・・
確かに難関すぎる資格を取得と言う壁がありますが、お金にならないと厳しいんですよね。

実際不動産会社が グループホーム開設したりしていますからね。

修得して損はないと思います。
    • 1