プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元・高麗・日本の3カ国の事情より 元は領国の拡大に加え、服従させた南宋軍の土地にするために日本を攻めたんですか? 高麗は元の服 従国として、王朝の維持のために元とともに日本を攻めることを提案しまたか?

A 回答 (2件)

その辺はよくわからない。


元は源氏の源で、義経が生きて成吉思汗になり、孫のクビライに
鎌倉幕府への仕返しに日本を攻めることを託したという話を
聞いたことはある。実際に攻めた軍の中心は高麗軍が多く、
神風というか台風で負けたということになっているね。
大河ドラマや歌の題材になったね。

    • good
    • 0

高麗はその通りでしょう。


南宋軍は農機具持参で日本にやってきたようですね。おそらく、兵糧等の物資補給はないので、日本の食料を奪えれば良いのですが、「長期戦になったら自給自足で戦え」という話だったと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A