アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パンを焼きたいのですが
オーブントースターが壊れた模様で動きません

食パンは冷凍庫で凍っています
ガスコンロはあります(魚焼きグリル無し)

食パンの美味しい調理法を教えてください

オーブントースターを買えばいい等の
コメントはご遠慮ねがいます。

質問者からの補足コメント

  • ゴメンなさい!  本当にごめんなさい。

    電子レンジ 無いんです (´;ω;`)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/25 12:48

A 回答 (8件)

フライパンです。


バターを溶かしてから入れる。
揺すりながら焼く。
きれいにおいしく焼けますよ。
バターのあと砂糖を入れるとシュガーバターに。
少し焦がしてからパンを入れるとキャラメルっぽくもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>バターを溶かしてから入れる。
解凍してから?  ですよね。

>バターのあと砂糖を入れるとシュガーバターに。
なんだかオシャレですね。幸せで肥っちゃいそう(^^)

お礼日時:2023/12/25 13:05

Amazonでこれを注文。


運がよければ明日届きます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ホットサンドですか 全く考えてなかったです。

お礼日時:2023/12/29 20:45

自然解凍(電子レンジで解凍)でもいいので フライパンです。


魚焼き器(お餅を焼く網)は高温なので中まで熱くなりにくいので レンジで温めるのがグーです。
フライパンは揚げ焼き感覚で 油(バター)をたっぷりで焼くと美味しいです。
「食パン焼きたい、トースター壊れた」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

良い色に焼けていますね
私も四角より山形の食パンが好きです^^

電子レンジはありませんのでやっぱりフライパンかな!

お礼日時:2023/12/26 08:36

レンジ無くっても


凍ったまま 小一時間常温でおいておけば冷たいパンに変わって
調理できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
解凍ありがとうかな?(笑)

常温に戻してからガスコンロで、
調理してみたいと思います

お礼日時:2023/12/25 14:25

バターを塗って、アルミホイルで巻いて、フライパンで焼きますか!!


そのまま焼いても美味いですが、ホイルで巻けば、焼きたての様になりますよ。

卵をまぶして、フレンチトーストも美味いす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>そのまま焼いても美味いですが、
今朝、そのまま焼いたら丸く焦げ跡が(^^;)
アルミホイルで巻くが正解だったのかもしれませんね。

>卵をまぶして、フレンチトーストも美味いす。
あぁ~!!  美味しそう

お礼日時:2023/12/25 14:24

我が家も先週、センサーが繰り返し効きすぎてなかなか焼けない不具合が(泣)


まだ3年使ってないスチームオーブントースターだったのに凹みました。
毎朝使う物なので困ったけど、その日に行ったスーパーでお買い得アラジントースターを見つけてしまいついついカードで買ってしましたょ。

冷凍食パンは卵と牛乳と砂糖に浸して、フライパンにバター溶かして、フレンチトースト、美味しくて美味しくて大好きなんです。

アルミホイルに包んで上下ガス火焼きも美味しそう。
フライパンでゆっくりじっくり焼くのも美味しそう。
網はある?
ガスコンロに網乗せて焼くのも美味しいよー!
レンチンしてから焼くのもあり。
パン粥ってのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>まだ3年使ってないスチームオーブントースターだった
私のは12年使ったオーブントースターだったので
そろそろ寿命だったのかな?

>お買い得アラジントースター
アラジンって有名ですよね
良いなー サンタさんにお願いしたらよかったな(笑)

>フライパンにバター溶かして、フレンチトースト、
美味しそう、、 

>網はある?
網はありますが魚臭いです(^^;)

>パン粥ってのもあります。
初めて聞いたと思って調べたら
私の田舎で言うミルク粥でした!

お礼日時:2023/12/25 14:21

先日のTVで、まさに凍った食パンの調理について、蒸し器で10分ほど調理すると、モチモチで甘みも増して驚くほど美味と言ってました。


まだやったことはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

蒸し器は、ありますよー(^_^)v
肉まん、温野菜を作るのによく使っています

もちもち食感の食パン なんだか魅力的!

お礼日時:2023/12/25 13:03

食パン1枚なら電子レンジで40秒ほどで解凍後、フライパンでとろ火で焼いてください。

焼き加減は焼きながら確かめられます。バターやマーガリンを塗りたいときはフライパンに伸ばして焼くことも可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
ごめんなさい  電子レンジ 無いんです
自然解凍してからフライパンかな!

>フライパンに伸ばして焼くことも可能です。
北海道の「四つ葉バター」あります^^
美味しく焼けるかな!

お礼日時:2023/12/25 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A