アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
さっき冷凍パイシートを買ってきたのですが、4枚入りで、4割引で292円でした。
これは安いんでしょうか?相場がわからないので安いのかどうかがわかりません。
今日は試しに買ったのですが、いずれ大量に買わなければならないので、もし安いなら今日買っておきたいのです。もっと安く買えるものなのか教えてください。

A 回答 (2件)

えっと、、、


安いですよ それ。

■醗酵バター500円 4枚
これか
■お徳用 380円 4枚(生クリーム仕様)
うちで買うのはこんな感じ。
もちろん 醗酵バターのほーが美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『バターが薫る パイシート』と書いてあります。
やっぱり安いんですね。ちなみに元値は498円でした。それではさっそく買ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 13:36

 こんにちは、mkpooh19さん。


 そのパイシートは一枚の大きさが10cm×20cm,70~80g前後ぐらいでしょうか?
 メーカーによって差がありますが、たいていはそれが4枚入って400~500円ですので、かなり安いですよ。
 少なくとも、遠くまででかける労力や足代を考えれば、近場でその値段で買えるのならばそれが一番安いと思います。
 10年以上前には一メーカーのものしかありませんでしたが(参考URL)、最近ではいろんな会社の製品があるようです。
 生協でマーガリン併用4枚350円ぐらいの製品を見たことがありますし、#1さんの仰るように発酵バターという、風味が豊かだけれど高いバターを使用してあるために割高になっているパイシートを見たこともあります。
 海外から輸入しているところだと安く買えるかもしれませんが・・・。パイシートは原材料の味が直接値段に響いているように感じます。もともとの値段が安いものではなく、今回のように割引になっているものを買われるのが賢いお買い物だとわたしは思います。

 買い込むことですが、パイシートは乳製品であるバターを大量に使っていますし、小麦粉を練ったものです。
 もし「いずれ」が数ヶ月先ならば、できる限り必要になる日に近いときに購入されたほうがよいです。数ヶ月先では冷凍庫のにおいを吸い込んだり、もろもろになっていたりなど、品質が劣化しているからです。
 
 通販などでよければ、大量にならこういったサイトを利用してもよいかもしれません。
http://www.webgrandchef.com/list1.htm
http://www.rakuten.co.jp/otokonodaidokoro/476056 …

参考URL:http://www.aqli.co.jp/goods/goods_06.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。
大きさはそのくらいです。マーガリンは使ってないと書いてあります。やっぱり安いんですね。
使うのは11月なんです。じゃあまだ買わない方がいいですね?冷凍臭くなりますもんね。
また安売りしてる時に買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!