プロが教えるわが家の防犯対策術!

年の瀬にすみませんが、共済と国民年金で480ヶ月納付済みの者ですが、
2023年の老齢基礎年金の満額はいくらでしょうか?
また加給年金の受給権はありますが、2023年の加給年金額はいくらでしょうか?
どのホームページで確認するのかも教えて頂けると助かります。

A 回答 (5件)

>共済と国民年金で480ヶ月納付済みの者ですが、


20歳から60歳まで未加入、未納なしでしょうか?
空いてる期間あれば480ヶ月でも満額とはならないケースあります。

日本年金機構hpをみましょう。
基礎年金満額 795000円
加給年金は 特別加算とあわせて 397500円

普通の年金情報は日本年金機構hpをみましょう。
    • good
    • 0

すみません。

間違えました。もう一度すみませんでした。
    • good
    • 0

老齢基礎年金の満額は。

 と割球年金額は。 と検索したら出てくる。
№2さんの通り。 公務員もいろいろですね。
    • good
    • 0

>2023年の老齢基礎年金の満額はいくらでしょうか?


795,000円。
ただし、68歳以上の方(昭和31年4月1日以前生まれ)は、792,600円となります。
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinen …

>?2023年の加給年金額はいくらでしょうか?
228,700円。
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinen …
    • good
    • 0

ねんきん定期便


が届いていませんか?
個人的な情報が記載されていますけれど,,,
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A