プロが教えるわが家の防犯対策術!

強迫性障害で万引きしてないか不安なんですが、レジにはモニターがあって、万引き犯がいないか確認してるものなのですか?ちなみに本屋です。本を手に取った後、返したのに返したかわからなくなります。病気です。

質問者からの補足コメント

  • 戻って写真を撮って確認する時もあるので、加害恐怖もあると思います。元々は鍵や火の元の確認がありました。

      補足日時:2024/01/06 18:33

A 回答 (5件)

>本を手に取った後、返したのに返したかわからなくなります。



ビニール袋に入って無いのに、誰が触ったか分からないし、良く触れますね
...強迫性障害なんでしょ
    • good
    • 0

治療がうまく行ってないのかなあ。


投薬で芳しくないようなら、先生に言って認知行動療法を受けてみては?
主治医の勧めの場合、健康保険がききます。
    • good
    • 0

そこまで行くと加害恐怖が生活に支障をきたしているので、病院にかかったほうがよろしいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かかっています

お礼日時:2024/01/06 18:34

自分の手の感覚で分かります


目で見ても分かります
病気のせいにしないで犯罪者
    • good
    • 0

手首に輪ゴムを通して、不安になったら、ゴムを引っ張って手首に軽い痛みを与えてください。



それで落ち着けるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A