プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成4年に暴力団対策法が施行されたように、令和6年には政治家対策法ができるといいですね。
不正を働く政治家はバンバン検挙するべきですよね?

A 回答 (3件)

平成4年に暴力団対策法が施行されたように、


令和6年には政治家対策法ができるといいですね。
 ↑
いいですね♪
汚職に甘いと、中国のような汚職大国に
なりかねません。
何をやるにも賄賂が必要なんてなったら
たまりません。



不正を働く政治家はバンバン検挙するべきですよね?
 ↑
ハイ、その通りです。

殺人などは厳罰化しても、効果があるか
議論があります。

しかし、汚職などは、厳罰化すれば
効果があることが実証されています。

英国でも、かつて汚職が横行していた
のですが、
キーラー嬢事件を契機にして厳罰化
したところ、犯罪が激減しました。
    • good
    • 0

その反対に、緊急事態条項(キシダフォーエバー改正案)に進むみたいです…



https://twitter.com/Dyo6dEuUxTf7XFc/status/17428 …

https://twitter.com/ASKA_Pop_ASKA/status/1742951 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく、トンチンカン野郎ですね

お礼日時:2024/01/07 18:15

法律作るのは政治家だからどうかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうかな?とは?

お礼日時:2024/01/07 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A