アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳(女)です。そろそろ体の老化、始まりますか。

A 回答 (7件)

老眼・白髪、そろそろじゃないですかね。

。。

早い人だと、30代後半から、老化現象が顕著に表れます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老眼、白髪くらいはすでにあります。

お礼日時:2024/01/14 20:55

そうなんです。

だから今のうちに、楽しんでください。
気持ちいいでしょ。でもそれが、落ちてくるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しめることは楽しめる内に楽しみます。

お礼日時:2024/01/14 20:54

老化と言っても考え方の個性がバラバラなのと、老化現象と言われる状態が出る年齢も個人差があります。

ですので、明確に何歳から…とは決まってません。

ただ、40代の壁って大きいものがあるのは確かですね。40歳頃から老眼が始まり、毛髪に白髪が出たり、早い人は40歳頃から更年期障害が始まります。男性の場合は前立腺が肥大し始め、排尿障害を来す人もいます。
更に早い人は若年性更年期障害もあり、若年性と名が付けば認知症もあります。

顕著な老化は主に上記ですが、思考能力や認知力、記憶力、肌の衰え、筋力、運動能力などは20歳くらいを境に徐々に衰えてきてはいます。

生活習慣改善や美容的な処置によっては若々しく見える人もいますし、鍛えたら実年齢以上の若さや機能低下を防ぐ事もできますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能低下が一番嫌です。

お礼日時:2024/01/14 20:52

身体の老化は20歳頃から始まります、40歳ですと老化はかなり進行していると思われますが運動やストレッチ体操などで遅らせる事は可能であるという報告が有りますからストレッチ等を頑張って見ると良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代は、まだ健康に自信があったな。

お礼日時:2024/01/14 20:32

おばばになるのは60は仕方無いちゃ


映画 まあだだよ 70でも どってことない 運動で足を鍛えて歩けれれば
90は行けるぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人生になりたいです。

お礼日時:2024/01/14 19:17

生理が早く始まっていればそろそろ更年期が始まります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

更年期障害、軽いと良いな。

お礼日時:2024/01/14 19:17

39歳から


老化
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラフォーですね。

お礼日時:2024/01/14 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A