プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜあなたは否定から入るのでしょうか?

A 回答 (10件)

自分が何か言った後に、相手の第一声が「いや、」と言う場合のことでしょ?


まあ、ムカつく場合もありますが、話が早くていいなと思うときもあります。
流されたり、のらりくらり言われたりするより、率直さがいいと思う場合があるということです。
    • good
    • 0

誰がだよ?

    • good
    • 0

偉そうに(笑)



No.6はNo.1~No.4は否定から
入ってるってこれ否定でしょ。
    • good
    • 1

同じ意見を繰り返しても、トートロジーで質問者と同じ回答です。


テーゼ、アンチテーゼ、ジンデーゼ、という弁証法では、アウフヘーベンすることで、違う視点で回答することができるからです。

偶に、アウトな方便、している人もいますけれども。
    • good
    • 0

№1から№4までの回答は、否定から入ってます。



この事から思うに、肯定意見は回答としての《し甲斐・やりがい》が無いからではないでしょうか。
    • good
    • 0

否定派のほうが短期メリットが大きいからです。



会社では、会社に否定的な人間のほうが平均給与が高めですが、会社に在籍する期間は短いそうです。

つまりなんでも肯定する人間より、短期的には有能に見せやすいということです。

コメンテーターも鋭い批判をするほうが、すぐに注目を浴びます。
    • good
    • 0

私は否定から入っていませんが。

    • good
    • 1

怒ってますね(笑)



そんなことありませんよ。
    • good
    • 2

あなたはって言われてもな〜。

    • good
    • 2

いやいや、そんなこと無いよ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A