プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏ぐらいの話ですが、飛行機に乗っていた時、だんだん隣の人の話し声が遠くなり、ラジオ越しに聞いているような感覚になりました。その後、ほとんど聞き取れなくなってしまいました。だんだん私も錯乱しそうになったのですが、間もなく着陸。すっかり元の調子になりました。
 同じような経験のある方、いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (3件)

あります。



お茶等を飲むと治ったりしまして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めての体験だったので、右往左往して取り乱しそうになりました。私だけでなかったので安心しました。次からは何か飲もうと思います。

お礼日時:2024/01/21 16:16

それどころか、天気の低気圧で体調が悪くなる、低気圧不調の人は、たくさんいます。

私は、メニエール病で、右耳が不調になった時に、やはり気圧によって聞こえ方が変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は低気圧は平気ですし、飛行機もこれまで何もなかったので、突然異変が現れたので、取り乱しました。健康が一番ですよね。No.3さんもお体にお気を付けください。

お礼日時:2024/01/26 19:37

気圧の関係ですね。


離着陸の際にガムを噛むといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。着陸して直ったから、私も多分気圧だろうと思い、深く考えていませんでした。

お礼日時:2024/01/21 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A