アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーを食べる方に質問。
辛さは好きですか?
私は好きですが、苦手で、甘口を食べる事が多いですね。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました♪

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 09:21

A 回答 (10件)

おはようございます。


カレーの種類によって辛さを全く変えています。

市販のルーを使って作る、普通のカレーライスの日には、辛口のルーを2〜3種ブレンドし、更にカエンペッパーやガラムマサラ等を加えCoCo壱で言うなら4〜5辛位の辛さにしています。

後はルーは使いませんが、欧風のビーフカレーやハンバーグカレー、バターチキンカレーなどは辛さよりも、まろやかな旨味を重視するので辛くしません。

スープカレーやキーマカレーはかなり辛いです。
「カレー」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較的、辛さは平気なんですね?
私は子供なんでしょうね(T . T)

お礼日時:2024/01/22 20:24

中辛・大辛を食べています。


辛ければ、生卵を割って混ぜて食べると緩和されますね。
スタミナカレーといいます。
甘口がいいのですか。
ソースとか醬油を掛けて
辛さ緩和する人もいるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生卵ですかあ
挑戦してみようかな?

お礼日時:2024/01/27 06:34

この質問に感化され今年になって初めて普通のカレーライスが食べたくなり作りました。

(^^)

曲のカレーもCoCo壱の3〜4辛くらいです。生クリームをちょっと掛けまろやかさを。
「カレー」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生クリームの力って凄いですね(^。^)

お礼日時:2024/01/27 06:33

中辛か甘口が好きです。


辛さの中に美味しさが....よく言われるのですが 美味しさと辛さの両方が楽しめるのが好きです。

BBQの時 子供もいるので甘口仕様に作り 大人用のため別鍋に移しLEE辛さ×30倍のレトルトを入れてからさ調整をしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく調整出来てるんですね????

お礼日時:2024/01/22 20:23

カレーは辛い方が好きですが、業務スーパーで買ったレトルトのカレー(辛)は辛すぎた。


今は普通のスーパーで中辛を買いますが、物足りないので胡椒を掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胡椒で調整してみたいです
有難う御座いました。

お礼日時:2024/01/22 20:23

そうですね。


やっぱりカレーのおいしさの一番の魅力は辛さです。
だから、カレー専門店では辛さを選べるというのもありますし。
個人的には激辛はあまり好きではないのですが、やや辛めが好きですね。

甘口については、私の知り合いでもいますよ。
勿論、大人で甘口が好きであなたように辛いカレーは苦手。
と言う人も多くはないですが、いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いものを食べた時に、ヒリヒリしてしまい(T . T)
それ以来、辛いカレーから遠のいています(T . T)

お礼日時:2024/01/22 20:22

カレーは大好きで良く食べます。


中辛が好きです。
辛いのは苦手です。カレー以外の料理でも辛いのは苦手ですね。甘党なので…
職場の近くにインド人がやっているカレー屋さんがあります。たまに食べたくなるとその店へ行き辛さ1を頼んで食べています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本場のカレー屋さんが、近くにないので、もし近隣にあったら、定期的に行きたいです(^。^)

お礼日時:2024/01/22 20:21

カレー大好きです。


若い頃は、辛いのが好きで、「辛さン十倍」なども好んで食べていましたが、50歳を過ぎた頃からは、あまり辛いのより、中辛くらいが好きになりました。
 また、子供の頃は、サラサラのカレーは「おじやみたい」と苦手で、
トロミの強いカレーのほうが好きでしたが、これも年齢を重ねるごとに、サラサラのほうが好きになり、また、レトルトのカレーでも、ご飯にカレーをかけろのでは無く、ご飯とカレーを別々の皿(食器)に入れ、ルーを少しずつご飯に添えて食べるようになりました。
 カレー一つとっても、年齢と共に好みが変わって来たと感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年と共に…(・_・;
不思議ですよね。

お礼日時:2024/01/22 06:11

自分は極端な辛党ですので……COCO壱番屋の4~6辛が丁度良いと思ってます。


これ以上でも良いのですが、舌がしびれて味が分からなくなり始めるので自重するようにしています。
 ('ω') 美味しいのにもったいないでしょ。

なお、市販の辛口カレーで辛さが足りないと思ったら「カイエンペッパー」を追加しています。

甘口は甘口で旨いと思います。
たまに食べたくなります。


・・・余談・・・

そしてハヤシライスも無性に食べたくなることがある。
ん~~~~ん、デミグラスソースとタマネギ、そして牛肉!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛口が、得意なんですね。
私は基本、甘口です(^^;;

お礼日時:2024/01/22 06:10

カレー大好きです✨


本当は辛いのが好きです。
ですが、辛いのを食べると異常に汗が吹き出るので
誰かと一緒に食べる時は中辛にしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発汗作用、凄いですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2024/01/22 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A