プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語は好きだけどでもあんまり話せないって人は多いですか?

A 回答 (5件)

多いとは思いますが、統計取ってないし何とも言えません。

    • good
    • 0

あんまりではなくて全然が正しいです

    • good
    • 0

日本語でも同じだと思いますが・・・


自信がないから話に入っていけないんでしょうけど、話す機会を作らないとダメです。
    • good
    • 0

日本語の ひらがな や カタカナはそれぞれ46 文字あり そのうち子音は、ン だけ。


46個中1つしか子音文字がありません
母音は5つです

残る大多数の文字は 子音の音と母音の音がくっついて
一つの文字として表されています

そのため 日本人は
kの音に、アイウエオの母音を付けて認識する脳構造なので

子音を続けて 乱発する英語の音についていけないのです

子音だけを発音する練習をしていれば だんだん 脳が変わってくると思います
    • good
    • 1

多いです日本語が特殊なので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A