アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分正社員じゃないのですが、4月に新入社員が入ってくるかもしれません。その時に自分を雑に扱ってきそうで怖いです。こんな気持ちになった事ありますか?

A 回答 (5件)

それ、逆ですよ。


それを感じるのは新しく入ってくる新入社員です。
新入社員は全てが初めてなのですから、
不安だしいじめられないかとかなるわけですよ。
あなたが正社員じゃなくても、あなたが先輩になるわけです。
ですので、あなたは正社員を教えることもあるかもしれません。
しっかりしてください。
正社員がくるんですから、自分の仕事ぶりをみせなくはなりません。
知らない事は教える事だってあるんですから。
あなたが先輩として優しく指導しなくはならないんですよ。
自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

非正規は職員として人間扱いされないからね。


新入社員研修のときも、
あのへんな人(非正規)はちゃんとしたひとではないから
人間ではなく道具として扱いなさい
従わなかったらクビにするから何かあったら報告しなさい
と教育します。
雑に扱うのは当然のことです。
イヤなら正社員にしてくれるとこで働けばいいだけの話
会社からすれば当然のことです。
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 教育担当
    • good
    • 0

雑に扱ってきたら辞めれば良いので関係ないです。


次の現場に行きましょう。
新入社員の無能ぷりが目立つだけです。

こちらは良い経験値を積めたと考えて
ステップアップすれば問題ないです。
    • good
    • 1

まぁ途中入社ですから年はいっているのに仕事は初心者ですから。

新入社員は研修が終われば一年で人を使う立場になりますから仲良くして居る方がいいです。、特に大卒は上司にすぐなります
    • good
    • 1

ろこつに雑に扱う人はいないと思うけど心の中では先輩とは思わないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A