アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接について面接の時点で蹴られました。

エステサロンの面接だったのですが
昨年まで3年間同業で勤めており
面接数日前の電話の時点で
私側の条件が短時間勤務であることを
伝えた上で面接が決まり面接を行ったのですが
やはり短時間での採用は難しいということと、
人生設計を聞かれたので将来は独立したいと
とっさの思いつきでいったところ
独立希望の方は会社の方針でとらないと言われ
面接の時点で蹴られました。

志望動機や自己PRなどいろいろ用意していたのに
そういったことは一才聞かれずに終わってしまいました。
将来の人生設計を言っただけで私の本質も見抜こうとせずに
終わらせてしまう企業などあるのでしょうか。
もちろん労働時間がひっかかったのもわかりますが
それなら面接がせずに電話の時点で蹴ればよかったのでは?と思ってしまいました。

愚痴っぽくなってしまいましたが
面接時間もわずか15分でした。
一方的に話されていただけで私に対しての質問もなかったのでなんだか気分が悪いです。

決して身なりがなっていなかったりタイドが悪いなんてことはないと思います。
企業側にそう思われていたとしても面接をするならいろいろ質問したりするものではないのでしょうか

A 回答 (3件)

要するに「腰掛け」だと判断されたわけです。


貴方が優秀だったら尚更困るわけですね。数年先には顧客を取られる可能性があるわけですから。
独立志向を隠しておいても良いわけですが、なかなか辞めさせてくれなかったり、嫌がらせをされたりする可能性もありますから、その場でダメと明言してくれてラッキーという考え方もできると思いますよ。
    • good
    • 0

>面接をするならいろいろ質問したりするものではないのでしょうか



その価値があなたにないと判断したのでしょうね。
文句をつける前に今回の失敗をしっかり反省しないとまた同じ失敗を繰り返しそうですね。
    • good
    • 3

ものではないです。

。。
短時間勤務と独立希望で充分落とす
理由に値します。
独立に向けての短時間労働、ノウハウ得たらすぐ辞めそうな人にしか見えません。
会社への貢献度、低いようにしか見えません。

独立を見据えて?会社は、勉強するところじゃないと言う考えだと思います。
短時間労働?毎日?週何回か?など、細かいところを聞くためでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A