dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

慢性盲腸になったことある人いますか?盲腸になる頻度や症状教えてほしいです。自分は3ヶ月に1回ほど盲腸のような症状になります。でも2日ほどだったら完全に治ります

質問者からの補足コメント

  • 一回病院に行って点滴をしました、でも3ヶ月後くらいにまたなりました

      補足日時:2024/03/14 22:01

A 回答 (3件)

No.1 です。

 私はこじらせちゃったから、緊急開腹手術、腸を三リットルの生理食塩水で洗って、ドレーン二本を留置、2週間も入院しちゃったよ。
みわうかさんは、そんなにならないうちに腹腔鏡手術でとっちゃった方が安全で楽だと思います。

お医者さんによく相談してね。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0

あぁ、痛みが酷くないので、薬で痛みを散らしているのか。


 大昔だけど輪島・北の湖と同時期に玉の海という横綱がおりました。
 横綱の責任から痛みを散らしながら本場所、巡業に参加していましたが、ある時急に容態が悪化して緊急入院。そのまま亡くなりました。
 自分は病巣の虫垂を手術して切り取る方が良いと思います。
    • good
    • 0

人それぞれなんだろうけど、夏に「猛烈に痛くなる→治まる」をそれこそ3ヶ月おきにしてました。


治まったかな-と思ってたら春先に破裂して、膿がたまって開腹手術になりました。
痛みのないときも、思えば、体調悪かったです。
悪いこといわないからさっさと取るといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!!もう最初に盲腸らしきものになってから9ヶ月くらいは経ってると思います...次痛くなったら手術した方がいいですかね、、どうしても怖くて行けないんですよね、

お礼日時:2024/03/14 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A