アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日間 何も食べない断食をしたら死ぬほど苦しいですか?

A 回答 (7件)

何もしないのなら


3日間くらいなら
それほどでもないでしょう

ただ
何のための断食かによります
    • good
    • 0

飲み物あれば大した事ないわ。


男なら耐えるのが普通。
耐えれなかったら、ミスターレディになりなさい。
    • good
    • 0

死ぬより苦しいです。

    • good
    • 0

3日じゃ苦しいだけで死にゃしないからやってみれば?

    • good
    • 0

3日くらいならなんとかなる。

数年前のテレビの企画では、確か5日間断食でも死ななかった。
    • good
    • 0

普段の生活にもよります。


普段3食しっかり、間食したりしてるようでしたらめちゃくちゃキツいですし、普段からあまり食べないようでしたらやろうと思えばいけます。
が、今までファスティング(断食)をした事がない、仕事や運動の予定がある、出掛ける予定があるならやめた方が良いです。

ファスティングの正しいやり方を調べた上で、安全を確保して行ってください。

私は月曜断食をしていて(開始前BMI19、3ヶ月で3kg落としました)、朝は元々食べないので苦ではありませんでしたが始めたての断食日の月曜日は頭痛が酷かったです。
火曜日は良食日というのですが、朝のヨーグルト+フルーツを食べると急に血糖値が上がるからか目眩や吐き気が酷かったです。
慣れていくとそこまで気にならないのですが、仕事中頭が働かずボーッとしてしまい体重が目標値に落ちた事もあり辞めました。

3日間の断食は、断食中の生活も断食後の数日間の食事もめちゃくちゃ大事になります。
よく調べてください。

普段から糖質(炭水化物、米やパン、甘いもの)を摂りすぎている人は糖質制限するとめちゃくちゃ効果ありますが、普段からあまり糖質摂らない人はもちろん効果もイマイチです。
自分にあった方法を探していきましょう。
    • good
    • 0

腹が減ってメンタルが不安定になり、栄養不足でフラフラになる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A