アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のために引越しをして一人暮らしを始めたのですが、パソコンデスクの大きさで迷っています。
初めは幅120×奥行80にしようと思っていたのですが、この場所に置くなら大きすぎますかね?
用途としては、ノートパソコンで学習をするのでその作業と、窓側でないため机の上に証明などを置く予定です。デスクトップみたいなものは置く予定ないです。
ローテーブルは別に用意するので赤丸の部分はほとんど空いているスペースです。
おすすめの大きさ、幅、奥行、などあれば教えて頂きたいです。
おすすめの商品があればリンク等あると喜びます。
ちなみに値段は7000ほどでお願いします。

「大学のために引越しをして一人暮らしを始め」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 図面など色々不足があり申し訳ありません!
    追加で添付させていただきます。

    「大学のために引越しをして一人暮らしを始め」の補足画像1
      補足日時:2024/03/29 14:16
  • 追加です。

    「大学のために引越しをして一人暮らしを始め」の補足画像2
      補足日時:2024/03/29 14:18

A 回答 (6件)

私なら


ノートならわざわざ部屋を狭くするデスクは使いません。ノートなら特定の場所でなくても良いので。

8帖といってもベッドとその周囲で2-3帖取られて、棚などでも1帖は取られ、残りは4帖程度。歩くスペース1帖入れたら残りは3帖あるかくらいです。そこに、120*80サイズのデスクを入れたら身動き取れません。

それでもデスクが欲しいとなれば、
291側に細長いテーブル、あるいはL字型を見つけるか自作します。少しでも部屋のスペースを確保するならチェアがいらないようにデスクを高めにして、立って作業します。ノートなので疲れたらベッド側でもできます。
奥行き80cmもいらないので、40-50cmほどあればノートなら充分。
    • good
    • 1

そもそも…いる???…って思います。



ノートパソコンを使うだけなら、900×600くらいでも十分だと思います。


家具・家電などの配置を考えたうえで大きさも考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

ノートパソコンであれば、パソコンデスクなどと限定せずに普通の勉強机でいいでしょう。


 
パソコンだからパソコンデスクと考えるのは、柔軟性に欠けます。
    • good
    • 0

情報が少ないので回答しようがないですが、


狭い部屋を有効活用したいなら、天板をホームセンターで買ってきて塗装し、
テーブル脚を付けてオリジナルのデスクを作るといいですよ。
それなら、あなたの用途、あなたの部屋にぴったり合うサイズにできます。

自作テーブルは、カスタマイズできるのがメリットです。
引出やフックを付けたりもできます。
引っ越しの時は、また簡単にばらせるし。

テーブル脚は、こういうのです。Amazonでも買えます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%8 …

天板サイズは、引っ越しの時に出た段ボールを使って組み立てて、想像してみましょう。
    • good
    • 0

120mm×80mmじゃ無理だぞ。

スマホくらいしか置けないって事を理解できてるかい?

・・・一般的にサイズはミリメートル単位で示す
       というツッコミをして満足したので本題・・・

>この場所に置くなら大きすぎますかね?

部屋全体のレイアウトも分からない状況で誰が正確な答えを返せるというのか。

自分が分かってるから他人も分かるはずなんて甘い考えをしていると、今後同じように冷たくあしらわれるようになるので注意しましょう。
人は他人事には冷淡になるよ。

足りなきゃ後でサイドテーブルを足せばいい。
だからそのサイズで良いよ。
    • good
    • 2

お勧めの大きさは?と聞きかながら


その部分だけの間取り図面では 答えようが有りませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A