dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴーヤの保存方法を教えてください。

A 回答 (3件)

冷蔵庫の野菜室で1週間程度。

長期保存したいんだったら中身を抜いてスライスして、少量の塩を入れたお湯で1分加熱、それから冷凍がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/10 17:06

とりあえず切って軽く火を通すまでして冷凍したら良いかとは思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/10 17:05

ゴーヤは、常温で2日。

冷蔵庫の野菜室なら約1週間~10日、冷凍であれば約1カ月もつそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/10 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A