電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 昨日の夜中からとてもお腹が痛くて動けません。最初は夕食の鯨にあたったのだと思っていましたが、ハイチオールCを飲み始めたから?と、考えだしました。説明にごくまれに吐き気や下痢を起こすと記載がありました。運悪くそのまれあたったかもしれません。飲みだして2日目でこんなにひどいものなのでしょうか?病院に行った時はハイチオールCのことは忘れていたので聞いていません。こうなると合わないので服用はさけるべきですよね?
下痢でもどんな症状か分かる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お腹大丈夫ですか?


病院でお薬がでたのでしょうか
私の経験ですがビタミンCでお腹ゆるくなったことがあります
すごく、お腹が痛いわけではなかったけど、トイレが近くて出かけられないほどでした 美白の為にせっせと ビタミンC源末飲んだ時期だったので一日三回飲んでいたのですが、すこしの期間お休みして夜だけにしたら 大丈夫でした
体調のせいもあるかもしれないので すこしお休みしてみたほうがいいですね お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 だいぶ、痛みも治まりました。波があって痛いときはかなり。。。あたしも美白の為と思って飲み始めましたが、考えて服用します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 21:06

ビタミンC はビタミン剤やサプリの形(ビタミンCを主な成分とする形)で摂取すると、結構高頻度で下痢します。


その効果を狙って通じのよくない人に勧めることもありますよ。
もしどうしても飲みたいのでしたら、量を絞れば大丈夫なこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今日、もう一度病院に行って点滴としてもらいました。今は、かなり良くなりました。しばらくは、服用をやめて病院で相談して服用します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!