プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたがこの国の絶対的な最高権力者だったとしたらこの国の何を変えたいですか?
僕はまず教育を変えたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    多くの回答を頂きましたがこうして見てみるといいなと思った回答もありますが思った以上に偏屈が多くやっぱり独裁政治は比較的常識を備えているはずの日本人(回答者の大半は日本人だと思いますが)であってもロクでもない支配者が生まれやすいのだと感じました。

      補足日時:2024/04/29 17:56

A 回答 (60件中11~20件)

あ、外交面が抜けてたな。


外交については、内政干渉を含む不当な圧力を仕掛けてくる国があれば、そこの国の駐日大使を人質に取って詫びさせる。そう、【人質外交】なり。
イランの真似をするようなものだが、この位の事をしないとナメられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/30 15:57

駐留米軍云々については、長崎県の野崎島に新基地を設置し、国内の拠点機能をそこへと集約させる。

また、駐留できる将兵のリストラを促し、野崎島の兵舎に収まりきれるようにもする。
なぜ野崎島なのかと言うならば、そこが北京や北朝鮮との距離がより短いという点に尽きるなり。
    • good
    • 0

再軍備。

自分の国を自分で守るのは普通のことだからね。日米安保は一時の方便だったはずです。
    • good
    • 3

ある意味でトドメになるかもしれないが、SDGs推進派を連座的に処刑にしたりもする。

これと連動で【忖度罪】を創設し、レジ袋有料化に従った企業とかにしても霞ヶ関官界連中と共に焼き滅んでもらう。なお、女子の関係者については葬らずに、ブルマーの刑にして猛省を促す。
    • good
    • 0

一番の「目の上のたん瘤」と言える左翼政党を、武断的に叩き滅ぼす事も辞さない。

当然、日共にしても滅ぼすし、自分の親が日共支持者であっても情け容赦なく極刑にするまでよ。もちろん、ツイフェミとか色々な女権団体にしても武断的に葬る。その為には、陸自の力が必要。
    • good
    • 0

保守界隈の間で色々と文句が出ているLGBT法を一旦廃止し、代替として「トランスヘイト処罰法」へと移行させ、それとセットで男女別浴を廃して混浴絶対主義体制にする。

シーメールを含むトランスウーマンに対しての差別・憎悪を厳しく罰し、女子層の中の「トランス層に対して冷たい態度をとる不埒分子」を情け容赦なく駐留米軍へと売り飛ばす。
    • good
    • 0

更に言うなら手前勝手な値上げを厳しく禁じ、「内閣府による【許可制】」とする。


値上げの許可を得る為の審査も厳格的なものにして、無許可で値上げをした場合は関係者全員を連座的に【極刑】とする。
ワテは断固として、供給者らの保身を許さない方針であり、その為であれば消費者が泣き寝入りしなくてもいいように「カスハラの合法化」を推進する。カスハラはむしろ正義であり、殿様商売を撲滅させるにはこれしかない!
    • good
    • 0

兎にも角にも、全ての医師・全ての一般職公務員に対し、厳しい査問が必要やな。


場合によっては、女子の関係者については性的拷問を食らわせて猛省を促すまでよ。
    • good
    • 0

あと、ヤブ医者についても厳しい処罰で葬るまでやな。


「マスクをつけていればコロナにかからない」などと言う医者ほどに、即ちヤブである。したがって、電気椅子を用いた公開処刑を展開するまでよ。
おおよそ、日本のヤブ医者は、中共や左翼に魂を売ったる不埒分子であろう。
マスク社会に仕立てて、化粧文化や聴覚福祉文化を破壊した罪は重く、極刑に値する!
なので、尾身分科会・日本医師会・日本医師連盟の連中を、【撫で斬り】にするまでや!


ワテが首相であれば、これくらいの断罪措置で「医療界の浄化」を図るまでや。であれば医道審議会の改革も欲しい所であり、医者有志でやらせるのではなく、弁護士の手で裁けれるようにしたい。
    • good
    • 0

大政奉還を行い、天皇陛下の大権のもと国家の立て直しを図ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A