プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがこの国の絶対的な最高権力者だったとしたらこの国の何を変えたいですか?
僕はまず教育を変えたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    多くの回答を頂きましたがこうして見てみるといいなと思った回答もありますが思った以上に偏屈が多くやっぱり独裁政治は比較的常識を備えているはずの日本人(回答者の大半は日本人だと思いますが)であってもロクでもない支配者が生まれやすいのだと感じました。

      補足日時:2024/04/29 17:56

A 回答 (60件中41~50件)

ソープランドを無料にするかな。

    • good
    • 2

選挙権制度を変えてます。



0歳からのドメイン投票を行い、大学まで無償化を行い、エロ動画を規制、核兵器を容認し、安楽死を実現させ、年金75歳からとし、公明党とは縁を切り、宗教法人から固定資産税を徴取、国内に生産拠点を戻し、より潜在GDPに投資し、公共工事を行い、サラリーマンを敬い、雇用を守り、暴動を起こさせない為に弱い人達に支援を欠かさず、強い日本にして行きます。
    • good
    • 0

・英語を公用語


・差別の厳罰化
・上下関係・男女格差を廃止
・長時間労働を改善
・服装の自由・肌の露出に寛容化
・性教育の見直し
    • good
    • 0

独裁者は誰が任命するのかな。


日本は天皇より偉い人はいない筈ですが。
教育というなら、歴史上の人物の実在を否定する教育議論を
辞めてほしい気分です。
後は領土と拉致に一定の進展を望みたい。
何か動かないですよね。
    • good
    • 1

あなたがもし日本の独裁者になれたら何をしますか?


 ↑
富国強兵。

消費税を廃止し、国債を大量発行して
経済を良くします。
経済さえ良くすれば、多くの問題が解決するのです。
失われた30年が50年、100年に
なったら、日本は途上国に墜ちます。


米国と交渉して、核武装します。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永続的になる、と指摘しています。

核武装すれで、米国追随も
緩和されるでしょう。

フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。
「これでやっと米国追随から脱出出来る」




もちろん悪事はいけません
 ↑
ハーレムや喜び組はダメ?




あなたがこの国の絶対的な最高権力者だったとしたら
この国の何を変えたいですか?
  ↑
経済沈下阻止と、米国追随緩和。



僕はまず教育を変えたいです。
 ↑
自虐教育を変えて下さい。
    • good
    • 2

消費税廃止。

各省庁の給料減額(仕事してないのだから当たり前)。開かずの踏切ゼロへ。子育て支援廃止(自分の子供くらい自分の金で育てろ。甘えんな)。いらん会社を潰して統合。とりあえずこんなところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/29 02:27

私なら、皇室・国旗・国歌を否定し、反日・親特亜をほざく


左巻き全員を尖閣と竹島での防人任務に就かせますわ。
もちろん、片道切符での派遣とし、住居や生活インフラ整備
は一切なしの自給自足と致しますわ。
あと、朝日や毎日に共同通信、小学館や講談社等の反日左翼
メディアは強制解散させ、経営幹部は直ちに粛清致しますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 3

工業はアジアに移った。

精密機械は安く手に入るし、安くレンタルできる。金型は3Dプリンターがあるし。いくら良い製品で安くともアジアに負けてしまう。日本は欧米のシンクタンクからなんていわれているかご存知。「エリートと呼ばれる無能な人たち」。自動車をアメリカに売って、牛肉を買い込んで、軍事(ミリタリー・バランス)に協力する。それしかもう手立てはないよ。エリートがこんものだから、我々、スカは何ができるんですか。教育に力を入れる。タイム・パフォーマンスの時代。なるべく手を抜いて給料をいただく、この若者の意識。変えられるわけがないよ。私と同様、頭が悪いな。こんな時代にしたのは、今のお年寄りが原因。間違いない。
「あなたがもし日本の独裁者になれたら何をし」の回答画像13
    • good
    • 1

独裁者になろうとはしないと思うけど、J-POPは国宝級の扱いになるよう一度話し合うと思う。

    • good
    • 0

積極的安楽死の容認と、私学助成金の廃止です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A