プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたがこの国の絶対的な最高権力者だったとしたらこの国の何を変えたいですか?
僕はまず教育を変えたいです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

多くの回答を頂きましたがこうして見てみるといいなと思った回答もありますが思った以上に偏屈が多くやっぱり独裁政治は比較的常識を備えているはずの日本人(回答者の大半は日本人だと思いますが)であってもロクでもない支配者が生まれやすいのだと感じました。

A 回答 (60件中31~40件)

絶対的な最高権力者になったら

総理大臣含め年収4000万ではなく1000万位に下げて世襲制は廃止
金儲けや利権裏金議員は全員退職逮捕
税金もまともな金額に下げる
とにかく普通に国民の生活をまともにしてから
次のこと考えます
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今の自分の能力では独裁者になっても、不満があってこうしたなと朧げに浮かびますが、具体的には動けない。

だから何も変えないと思います。

ただ単に能力もないのに権力だけ持ったら、自分の都合のよい事だけしそうであのビックモーターみたいになりそうなので、絶対権力もったらうろうろするしかないと思う。
あと、面倒くさい。
    • 1

かなりの癌分子と言える団塊世代全員を、佐渡島へと押し込む。

あと、女性専用車を撤廃し、それで我侭なゴネ得を図る不埒女子が居ればザンバラ頭にした上で駐留米軍へと売り飛ばす。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

社会科は苦手ですが、たとえば二度と独裁できない仕組みを作るとかじゃないですか。

• 1

#23です。

お礼ありがとうございます。

>日本人にその覚悟は無いと思います、なんだかんだ言ってもアメリカと向こうを張る覚悟は国民に無いはずです。

そうですよ。だからこそ「独裁者」がやるわけです。それができるのが「独裁者」です。
    • 1

・日本国憲法を破棄し、新憲法を公布する

・外国人および帰化者の排除(国家への絶対的な忠誠を誓えないもの)
・天皇を神社本庁の管理下に置いて宗教的な象徴に変える
・大統領制を導入して、国民のもとで国家元首を決める
・国民年金、生活保護を廃止し、ベーシックインカムに転換する
・国民健康保険の負担率を一律5割とする
・年間20兆円以上の予算を強いて防衛体制を強化する
・自衛隊を国防軍に格上げする
・選挙権を免許制に変更し、一定の政治、経済的知識の無いものには投票する権利を与えない
・個人、法人共に、政治家及び政党への献金を禁止する
・マイナンバーカード携帯を義務化し、銀行口座、クレジットカードの新規登録を制限する
・結婚、出産時に補助金を与えると共に、30歳以上で独身の男女へ独身税をかける(年齢毎に累進課税)
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

教育は、異議無し。

加えて、憲法9条改正並びに、核シェアリングの実行です。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

大胆な変革をする、という視点からいえば「日本の永世中立国化」を目指します。

言い換えると「現代の鎖国政策」でもあります。

・国民皆兵制を敷く
・核保有核武装を宣言と同時に永世中立宣言
・在日米軍の撤退(ただし、朝鮮戦争国連軍としての兵力は当面残す。その際に米軍だけでなく多国軍化させる)
が軍事的に必要なことでしょう。

次に行政面として
・道州制の導入による地方への徴税権立法権の移管
・国の連邦政府化
を行ないます。個別政策は道州で行っていただくので、過疎化対策なども各道州で異なるようになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

日本人にその覚悟は無いと思います、なんだかんだ言ってもアメリカと向こうを張る覚悟は国民に無いはずです。

・公立校の授業料の無償化。

貧困世帯の学生への奨学金を拡充。
・教員の細分化、拡充。小学校から專門教員を増やし、心身ケア担当者、事務処理担当者も設置。
・未成年医療の無償化。
・憲法第九条の改憲。他国への侵略、占領を行なわないことだけを明記し、自衛隊を軍隊と規定する。
・武器輸出の友好国、準同盟国向けの基本的な全面解禁。仮想敵国以外の条件付き、モンキーモデルの輸出も可能に。
・国会議員の削減。半数にする。民間のシンクタンクの利用を補助する。
・企業献金にたっぷり税を掛ける。
・ネット上での選挙運動の解禁。ネット投票の実施。現行の意味不明に非効率な選挙活動の合理化、効率化を実施する。
・政教分離の厳格化。(宗教政党の禁止)
・宗教法人への課税強化。
・今以上のAI、ロボット、無人機の実用化を支援する。日本中に特区を指定し技術の進歩により意味のなくなった規制などは廃止し、開発速度を上げる。過疎化地域を特区にすることを推奨。軍事転用も推進。
・洋上原発の推進。(ただし、核融合炉実用化後には廃止)
・民間品や防衛品、宇宙開発等の技術の横断を進める。
・同性婚、夫婦別姓などを認める。
・ジェンダーギャップの解消の為に、ある程度のクォーター制を導入。
・留学生の積極的な受け入れ。
・外国人労働者、移民の受け入れの条件緩和に合わせて、外国人労働者の日本語教育の何割かを本国で無く、日本にてしっかり行なう制度、施設の実用化。
・マイナンバーの十分な実用化とちゃんとしたセキュリティ、プライバシー保護の実現。

まだまだありますが、さすがにこれぐらいにします。
    • 0

ワテが首相の座に就いたならば、保身的になったりする供給者らを情け容赦なく罰しまくる。

この場合、公務員や医療人をも含めて罰しまくる。更には、鉄道員に対して罰する事も辞さないだろう。

よって、カスハラの合法化を図り、殿様商売の徹底的な撲滅を目指す。
男子係員については徴兵刑にして、女子係員については慰安刑とする。
いずれのほうにしても、刑務的管理を駐留米軍に委託する。
    • 0