プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがこの国の絶対的な最高権力者だったとしたらこの国の何を変えたいですか?
僕はまず教育を変えたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    多くの回答を頂きましたがこうして見てみるといいなと思った回答もありますが思った以上に偏屈が多くやっぱり独裁政治は比較的常識を備えているはずの日本人(回答者の大半は日本人だと思いますが)であってもロクでもない支配者が生まれやすいのだと感じました。

      補足日時:2024/04/29 17:56

A 回答 (60件中51~60件)

> 僕はまず教育を変えたいです。


あれ、SMAPを再結成とかじゃないんだ。
    • good
    • 0

・時代に取り残された(古くて現状に合わない)憲法や各種法律を時代に合うように変える。


  (憲法七条の三は削除)
・多すぎる国会議員の定数削減と選挙制度の改革と併せて国会議員の歳費等削減。
・選挙区関係無く国会議員の世襲禁止及び連続任期三期まで。
・国会議員は国会会期中は全員議員宿舎に入る事を義務化。
・国と地方との二重行政の撤廃。
・国会議員の任期中は完全政教分離。
・国会会期中における不逮捕特権の撤廃削除。
・国立の戦争犠牲者慰霊施設を建立する。
・二重課税の廃止適正化。
・海上自衛隊の下部組織として沿岸警備隊を発足させる。(中国海警対策)

パッと思い付いたのだけ書き出しました。
    • good
    • 1

刑罰を厳しくします。

人殺しておいて数年で出られるなんて馬鹿げてますよね。
    • good
    • 2

生活保護の不正受給者を全員処刑します。


それと、安楽死制度を成立させますね。
逆らうやつはムショ行き、または死刑にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/28 20:41

年金の3号被保険者制度の廃止の訂正



専業主婦も1号被保険者に加入させ、
毎月の費用を旦那の給料や自分のパート代などから工面させます
    • good
    • 0

・安楽死制度を導入します


60歳以上、または年金受給開始、などを条件に
安楽死施設を利用できるように法改正します

・年金の受給開始年齢を男女で同じ、または平均寿命などを元に増減調整します
(現在は女が5年早く貰い出す)
女の方が平均で5年長生きであれば、受給開始年齢を5年遅らせる、など

・年金の3号被保険者制度を廃止
専業主婦の世帯であれば旦那の年金天引き額を
独身の厚生年金加入者より割増にします

・健康保険に育児支援金を割増することを廃止
自分の子供の子育て費用は、他人の給料からカツアゲせず、自分の金で育てましょう

・公務員試験を筆記試験または資格免許の点数のみで決定、面接討論試験やAA枠の廃止
今現在は容姿差別や年齢差別、コネ採用が盛んになっていますから
「努力すれば報われる」制度へと変更します

・職安を通した採用活動で、不採用理由に資格免許や点数以外の理由で
不採用を通知し続ける企業を、職安掲載をやめさせる

・高齢者の運転免許を停止させる
車が無くても生きていける環境に引っ越せるように支援するか、
若い家族に運転させます

・発達障害の法律改正
現在の発達障害は脳の検査を何もせずに脳の障害と断定しているので、
法改正して定義を改めます

・政治家の世襲の禁止

・政治家が政治資金管理団体を使うことで、相続税を払わなくてよい仕組みを廃止

・首相を間接選挙ではなく、直接選挙で選ぶ首相公選制または大統領制の導入

・選挙制度を比例代表の議席を大幅に増やし、小選挙区の議席を大幅に減らす

・国公立大学のAO試験の廃止、またはAO試験でも一般受験と同じ筆記試験を必須にする

・掲示板の誹謗中傷等の対策に、発信者開示を安い値段(数万円程度)で簡単にする

などですね

まぁ実現することは100%ありませんが(苦笑)
    • good
    • 1

今の日本の惨状は日本人が選んだ政治家がやったことなので


助けてやる筋合いもないかな
実際もう手遅れだし

喜び組を作って自分だけ楽しく暮らします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/28 20:46

売国奴を国外追放にする

    • good
    • 2

>あなたがこの国の絶対的な最高権力者だったとしたらこの国の何を変えたいですか?



元の日本に戻します
その上で、現状問題となっているさまざまな課題を一挙解決するかな
    • good
    • 0

死刑確定者を全員判子押します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

林真澄も?

お礼日時:2024/04/28 20:47
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A