プロが教えるわが家の防犯対策術!

オートミールが使い切れなくて残っています。お勧めのレシピを教えてください。

A 回答 (5件)

ネットを検索すればレシピもみつかるとは思うけど・・・


どのくらいの量をどのくらいずつ消費したいのかな?

とりあえず超簡単レシピ
オートミール40g、水70g
レンジ500、600wあたりで7~8分
ほぐれなくなった塊は、バリバリ食べられます。
加熱具合によってはもっちり食感も残ると思う。

質問を目にしてから、レンジアップ時間の確認のために作ってきました。
オヤツとして美味しくいただきました。
    • good
    • 1

美味しくないですよね。

下手に料理に使おうとすると オートミール入りマズい料理が 大量にできてしまうので、もう我慢して普通に食べた方がマシかと・・・。
    • good
    • 0

ふやかして、オートミールで蒸しパン、ホットケーキ、クッキー…♪

    • good
    • 0

割とガチ『ペットの餌』にする。

ペットいるなら。

オートミールレシピって何かの料理にプラスして作るから不純物のオートミールのせいで、本来よりは不味くなる傾向。オートミールクッキー、オートミール炒飯、オートミールパンケーキなどあるけど全て本物よりまずいです。
絶対おかゆにして食べるのが1番うまいですよ。
    • good
    • 0

YouTubeでオートミールレシピで見てみたらいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A