dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと思ったのですが、
「淳」と書いて「じゅん」云う漢字を伝える時に今の若い人はどんな説明の仕方をしますか?
昔は簡単でした。桜田淳子と云うアイドルが居たので桜田淳子の「淳」と言えば、直ぐに分かりました。
今は、面倒くさくありませんか?

A 回答 (5件)

ロンブーの田村淳を例に出すでしょうね。



?t=18
    • good
    • 0

そないムキにならいでも…今なら「9ボーダー」とかになるんかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムキに成ってませんよ。
目からうろこ的な回答を求めています

お礼日時:2024/05/21 17:24

溝端淳平の…とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜田淳子ほど知名度が有る人なんですか?代表作を教えて下さい。
桜田淳子は全盛時は山口百恵とライバルでした。

お礼日時:2024/05/21 16:47

ロンブーの淳の漢字、といえば通じるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人では、それ位しかいませんね。
アツシは知名度は有りますが、漢字の
イメージじゃなく、それを「じゅん」と教えるのは、桜田淳子,世代よりも
ピンとこなくないですか?

お礼日時:2024/05/21 15:38

さんずい


鍋フタ
マウスの口
子供の子

と言う風に説明するしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A