dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタル強くする方法を教えてほしいです。

私は中学生の時からメンタルが凄く弱くて
すぐ死にたくなったり自傷行為をしたり誰かにすぐ
マイナスな事を言ってしまいます。
過去にあったことも思い出してしまいます。

自分を変わりたいです。
どうすればいいですか…?

A 回答 (13件中11~13件)

私は40過ぎたおじさんですが、あなたのような時期がありました。

いろいろマイナスのイメージが膨らみ、つらい毎日でした。ですから、あなたのことがちょっとわかる、気でいます。
メンタルが強くなる方法は、ちょっと時間がかかりますが、「ただ、生きてみる」ということではないかと、私は最近気づきました。大概の小さな問題は、時間が解決してくれるし、年を取ると脳も年取って、過去の嫌なことも都合よく忘れてくれることもあるみたいです。ただ、生きてきただけで、なんとなくいいこともありました。
メンタルを強くしたいという気持ちは、とっても大切ですが、やみくもに壁に登っていくのではなく、登りやすい山を気分良く登っていくという手段もあるはずです。最後に見える景色はどちらも同じでしょう。ご参考まで。
    • good
    • 0

空手を習うといいでしょう、近くになければ


通信制のでもいいと思います、自信がつきますよ。
    • good
    • 1

自分の場合ですが


こんなこと考えててなにになる?
って1度考えてみたり
もし死んだから誰が悲しむ?とか
考えるようにしたらメンタルはしだいに強くなっていきました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A