dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の考えやルールに従わないやつは出ていけ!と言う人は何なんですか?

学校の教師や教育関係の現場に勤めている人ほど支配的な考え方を持っていないですか?

A 回答 (1件)

> 自分の考えやルールに従わないやつは…


俺の言う事、俺が決めたルールに、
と言う人のことですよね。
これを独裁者と言います。

> 現場に勤めている人ほど支配的な考え方を
逆ですね。
現場を管理する管理側のほうが、現場を知らないので、
言いたい放題になりがちです。
現場で支配的な人というのは、上の言う事を聞いているだけ、
自己判断による責任は負いたくない、という自己保身者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A