dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

I want to become a pianist
この英語は正しいですか?

A 回答 (4件)

文法的には間違いはないでしょうが、そのようにいう人はいないでしょうね。


言葉って、「正しい、正しくない」ではなくて、「使うか、使わないか」で決まります。

日本語でも
「私はラーメンが好きだ」「私はAさんが好きだ」
といいますが
「私はラーメンを好きだ」「私はAさんを好きだ」
とはあまり言いませんね。

「私はラーメンを好む」「私はAさんを愛している」
とは言いますね。

文法がどうのこうのと説明できますか?
    • good
    • 0

問題があります。

ピリオドが無い。
    • good
    • 0

becomeよりbeのが自然です。

    • good
    • 1

はい、文法的にはなんの問題もありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A