dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が嫌になったり過去の自分にとってイタイとことか、後悔した行動とか恥ずかしかった出来事とか思い出すと衝動的に自分を殴ってしまうのですが同じ方いますか?どうしたらいいんですか?自傷に近いと思ってます。

A 回答 (2件)

自分を殴っても、状況が変わらない、良くはならないのは明白です。


そして、何の意味もない、そんなことをする人は、強力なネガティブ思考の持ち主なのだと思います。
そんな馬鹿げた行動を避けるためには、次の「言葉」を考えながら生きることです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

今までの失敗経験などを今後どう活かすか、そこから何を学ぶか、それがわかる人は、自分の未来に対して、成長を続けられる人です。

まず、何の役にも立たない、今のネガティブ思考と決別し、①ポジティブ思考に切り替えることです。そして、笑顔をこころがけることからスタートしましょう。

私も、絶体絶命のドン底から、これで何度も這い上がることがてきるとともに、大きな失敗のおかげで、その度大きく成長できたと思っています。

まぁ、信じるか、信じないかは、あなた次第ですが•••。
    • good
    • 0

中々いないと思います


完全に自傷行為です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています