dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職する際に、前職の給与から少し低めの給与が提示されている職を受ける場合。
面接で、前給与って聞かれると思います。年収額面で答えると、2年目で前職分を少しこえる程度かな。うちは。と言われた場合、前職より下がらないことは希望。ということは伝えていいのでしょうか?普通は下げない? 

今の職場で、私は下がって入りましたが、後から別のチームの人が採用した時はちゃんと前職より下がらないようにしましょう。と牽引されていましたので、前の給料以上で採用されていました。

A 回答 (1件)

伝えて良いと思います。

キャリアアップを考えているのに下がってしまってはしょうがないです。
ほどほどの仕事を希望している場合ならば、伝えると仕事のハードルは少し上がるとは思いますので、ご自分次第ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局交渉せず8万ほど下がって入ったので、初めはかなり苦しかったですね。
結局入ったばかりって賞与とかもないですし、でもそこまで聞きにくいし、
11月に入って12月の賞与時期、とても悲しかったです。

ちゃんと交渉すればよかったです。