dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近目眩がひどいです。タイミングは自分でもどのようなタイミングでなるのか、把握できません。メニエール病の疑い、低音難聴がありめまい持ちです。回転性のめまいは動くこともできないので仕事や用事など全てキャンセルせざるを得なくなりますが、最近のめまいはゆらゆら揺れるような感じや床が沈む感覚、頭の動きに目が追いつかない感覚のめまいです。仕事や外出などできますが、常に違和感があり、とても嫌です。同じような経験がある方やこのような症状が出る病気をご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こりゃあ確かにいかんな

眼科や脳外科で診てもらわんと

回転性めまいは耳の病気で起こることが多く、浮動性めまいは脳血管障害、低血圧や貧血などの全身症状、脳の病気、心因的なもの、薬剤の副作用などによって起こることが一般的とされています。
    • 1
この回答へのお礼

耳鼻科以外見てもらったことがなかったので、脳外科にも行ってみます。回答ありがとうございました。