最速怪談選手権

50代前半の男性です。
10/3の夕方に1回目の接種をしました。
10/8の午後2時過ぎに今までないようなめまい(と吐き気(動いた場合))がして動けなくなりました。
家にあった弱いめまい止めの薬を飲み、10/9の午前2時に起きた時にはほぼ復活しましたが、再発しそうな感じがあります。また、2日くらい前から、何か危ない感じがしていました。
このような、副作用ってありますでしょうか?
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (6件)

>家にあった弱いめまい止めの薬を飲み

どうしてあるの?
    • 0

私の場合は2回目なんですが

高熱
悪寒
左脇の痛み
接種箇所周辺の筋肉痛
倦怠感
頭痛、
足のピクつき
脱水症状

これだけありました。3回目は余程のことがない限り絶対しないです。
    • 0

副反応かどうか分かりませんが、知り合いが(接種後2ヶ月経っていました)急なめまい(と吐き気(動いた場合))がして動けなくなりました。

新聞がたまっているのに気が付いた近所の方が通報して病院へ運ばれたそうです。検査の結果、脳に異常はないので突発性難聴と診断されて、今も入院しています。
    • 0

「家にあった弱いめまい止めの薬」とは、市販薬なのか医師の処方なのか。

何はともあれ、めまいの症状は、滅多にあることではありません。健康な人なら。

そして家にめまいの薬があったということは、普段からめまいを感じる事があったからでは?
頭痛薬などとは違い、通常なら常備する類いの薬ではありません。

接種から数日経過して副反応が出るケースも、たまに報告されていますが、流石に5日経過してから…というのは今のところ知りません。

その症状は、別の病気によるものというのが可能性としては高いので、耳鼻咽喉科を受診しましょう。
    • 0

副反応で目眩を感じる方も割問います、でも接種から5日後ですよね、それだと正直別の原因も疑ったほうが良い気がします

どちらにしろ心配なのであれば病院へどうぞ、目眩なので血圧か耳か、って気もしますが、そこはプロ(医者)の意見を聞いて判断してください
    • 0

人によっては反応が違うので

そのような副作用もあるかも知れません
が心配なようでしたら
病院で確認された方が確実ですので
早急に病院へ行った方がいいと思います
    • 0